ミックスバーとはどんなところ?

ミックスバーとはどんなところ?

 

皆さんはミックスバー(MIXバー)という場所をご存知ですか?

 

ミックスバーとは、キレイな女性や女装をした男性など様々なバーテンダーが働いているバーのことを指します。

 

お酒を飲みながらニューハーフさんや女装趣味の男性、バイセクシャルの男性や女の子と楽しくお話ができるお店ですね。

 

多様なバーテンダーがいるため、ミックスバーで飲んでいる客層も老若男女からLGBTの人までバラエティに富んでいます。

 

若い女の子のお客さんが多いミックスバーもありますので、誰もが気軽にお酒を楽しめる場所とイメージするのが良いのではないでしょうか。

 

女装している人やゲイの人がバーテンダーを務めていると聞き、「ミックスバーは同性愛者しか入れないのでは?」と考えている方は少なくありません。

 

ゲイバーを大きく分類すると次の3種類で、「Men Only」は基本的に男性しか入れないお店になっています。

 

ゲイバーの種類!
Men Only ゲイの男性のみが入れるバーで昔は会員制のお店が多かった
ミックスバー 性別やセクシュアリティ関係なく誰でも入ることができるお店
観光バー ニューハーフがいるお店からイケメンが揃っているお店など様々

 

一方でミックスバーは年齢や性別の制限がありませんので、同性愛者以外のお客さんも入れるわけです。

 

「飲みに行く」というよりも、「遊びに行く」といった感覚でミックスバーを利用している方もいます。

 

「オシャレすぎるバーに行くのはちょっと…」と戸惑っている方は、ミックスバーで楽しくお酒を飲んでみてください。

 

 

ミックスバーの料金の相場は?

ミックスバーの料金の相場は?

 

ミックスバーを利用するに当たり、「どのくらいの料金がかかるの?」「高いお金が必要なのでは?」と疑問を抱えている方は多いのではないでしょうか。

 

基本的にミックスバーの料金は、チャージ料金と飲み物代を支払うシステムです。

 

ミックスバーの料金システム 料金の相場
チャージ料金 900円×人数
アルコール 700円~
ソフトドリンク 600円~

 

ソフトドリンクのメニューも充実していますので、お酒が飲めない方でもミックスバーに足を運ぶことができますよ。

 

キャバクラとは違い、難しいセット料金のシステムは一切ありません。

 

チャージ料金に加えて注文したドリンク代を支払うだけでOKですので、ミックスバーなら安心してお酒を飲めます。

 

ミックスバーの詳しい料金設定を知りたい方は、近くのお店の公式サイトを覗いてみましょう。

 

 

ノンケでもミックスバーを楽しめる理由を徹底解説!

ノンケでも楽しめる理由を徹底解説!

 

ミックスバーは、ゲイのお客さんやノンケの男女など多種多様な客層で成り立っています。

 

「ちょっと怪しいのでは?」と不安を抱えている方はいますが、同性愛者以外の人にもミックスバーはおすすめ!

 

なぜノンケでもミックスバーを楽しめるのか、いくつかの理由を見ていきましょう。

 

異性の視線を意識し合うような緊張感がない!

緊張感がない

 

バーに行って飲むと聞き、異性との出会いを期待している方は少なくありません。

 

しかし、ミックスバーは異性の視線を意識し合うような緊張感は一切なしです。

 

ノンケの女性に対するスタッフのお色気営業や、お客さん同士のアプローチも極めて少なくなっていますね。

 

つまり、ミックスバーは男性も女性もリラックスした雰囲気で楽しくお酒を飲めるわけです。

 

もしゲイの人が出会いを期待するなら、ミックスバーではなくMen Onlyバーに足を運びます。

 

ミックスバーは色々なセクシャリティの人と楽しく会話したい方にピッタリです。

 

一人で足を運んでも楽しめる!

一人で足を運んでも楽しめる

 

初めてのバーに一人で行くのは緊張しますが、ミックスバーは一人で足を運んでも十分に楽しめます。

 

異性へのアプローチや不必要な色気のないミックスバーには、スタッフやお客さんとのたくさんの会話あり!

 

ゲイのマスターと会話をしたり同じカウンターに並んだお客さんと話したりと、初対面でも楽しくコミュニケーションが取れます。

 

一人でも誰かと話しながら好きなお酒を飲めるため、ミックスバーのリピーターになるノンケの男女は多いですよ。

 

もちろん、ミックスバーはカップルで出向いてお酒を飲むこともできます

 

「合コンの二次会でミックスバーに行ったら物凄く盛り上がった」との成功体験もありますので、足を運んでみる価値は大有りです。

 

集まっている人の心がフラット!

集まっている人の心がフラット

 

ノンケの男女でもミックスバーを楽しめるのは、集まっている人の心がフラットなのが理由です。

 

ミックスバーのお客さんは、ノンケもゲイも飲んで楽しく話せることを目的としています。

 

周囲のお客さんの性別や年齢、自分のタイプかどうかは関係ありません。

 

世の中にはゲイやLGBTに対して偏見や苦手意識を持っている方は多いのですが、ミックスバーにはそんな壁は無しです。

 

スタッフも常連さんも初めての人を歓迎してくれますので、お酒を飲む場所の選択肢としてミックスバーを加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

ミックスバーの楽しみ方を徹底解説!

ミックスバーの楽しみ方を徹底解説!

 

ミックスバーが初めての方のために、ここでは具体的な楽しみ方について解説していきます。

 

ミックスバーならではのマナーやルールもありますので、一度目を通しておいてください。

 

お酒を注文してスタッフや他のお客さんと盛り上がる!

スタッフや他のお客さんと盛り上がる

 

ミックスバーでの楽しみ方は何も難しいことはありません。

 

お店に足を運んだら軽く自己紹介をして、自分の好きなお酒を注文してスタッフや他のお客さんと会話すればOK!

 

接客してくれたマスターやスタッフに1杯ごちそうすると、すぐに打ち解けて話が盛り上がります。

 

後はみんなでワイワイと会話をしながらお酒を飲むだけで、一人飲みとは違う楽しさを実感できるでしょう。

 

ミックスバーの多くは明朗会計のお店ばかりですので、「料金をぼったくられるのでは?」と心配しなくても大丈夫です。

 

上記の項目でも解説しましたが、ミックスバーはお酒が飲めない人でも楽しめますので安心してください。

 

自ら話しかける心構えをする!

自ら話しかける心構えをする

 

ミックスバーで思う存分に楽しむには、自らスタッフや他のお客さんに話しかける心構えをすべきです。

 

初めてのお店で緊張する気持ちはわかりますが、ミックスバーはショー付きの観光バーとは違ってスタッフがあれこれと世話を焼くことはありません。

 

つまり、「自分から初対面の相手に話しかけるのが得意」「会話を繋げるスキルがある」という男女には最高の場所ですね。

 

会話スキルにイマイチ自信のない方は、話し上手のマスターやスタッフがいるミックスバーを探してみましょう。

 

世話焼きキャラのスタッフがいるのをウリにしているミックスバーもたくさんありますので、初対面の人とのコミュニケーションがあまり得意でない方でも安心です。

 

やってはいけないことを把握しておく!

やってはいけないことを把握しておく

 

ミックスバーは性別に関係なく誰でもお酒を飲めるお店だと解説しました。

 

しかし、楽しくお酒を飲むに当たってお店のルールやマナーを守るのは大事です。

 

以下では、ミックスバーでやってはいけないことをいくつか挙げてみました。

 

  • 「オカマ」「ホモ」「レズ」という言葉を使わない(悪口に聞こえることがある)
  • 「どうして女の子じゃダメなの?」などセクシュアリティに関する質問をする
  • 店子やプライベートで飲みに来ているお客さんに馴れ馴れしくしない

 

少し考えればわかることですが、飲みに来ている人の気分を害すような発言は絶対にNGです。

 

ミックスバーでその場に相応しくない言動をすると、「もう来ないでくれ」と言われることもありますので注意してください。

 

 

新宿二丁目のミックスバーを紹介!

新宿二丁目のミックスバーを紹介!

 

ミックスバーは東京都の新宿や池袋など、様々な場所に店舗があります。

 

このページでは色々なバーがひしめき合っている新宿二丁目のミックスバーをいくつか紹介していますので、店舗選びの参考にしてみましょう。

 

MixBar SEVEN(ミックスバーセブン)

MixBar SEVEN

 

MixBar SEVEN(ミックスバーセブン)は、2017年の12月に新宿二丁目にオープンしたミックスバーです。

 

取り扱っているお酒の種類は、「ビール」「ワイン」「ウィスキー」「バーボン」「焼酎」「珍しいお酒」など様々!

 

ただお酒を飲むだけではなく、時にはカラオケやパーティーイベントを楽しむこともできますよ。

 

MixBar SEVEN(ミックスバーセブン)の公式ホームページでは、「初めての方も大歓迎です」と記載されていますので安心です。

 

セクシャリティーに関係なくどなたでも楽しめますので、一度MixBar SEVEN(ミックスバーセブン)に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

MixBar SEVEN(ミックスバーセブン)の基本情報
郵便番号 〒160-0022
住所 新宿区新宿2丁目12-11 林ビル2F
電話番号 03-5925-8745
営業時間 19時~23時30分(日曜日・祝祭日は定休日)

 

MIXBAR Concierge(ミックスバーコンシェルジュ)

MIXBAR Concierge

 

MIXBAR Concierge(ミックスバーコンシェルジュ)は、全てのジェンダーが入り混じってお酒を飲めるミックスバーです。

 

ママだけではなくスタッフさんも素敵な方々が多く、老若男女誰でも楽しくお酒を楽しめます。

 

三代目ママのアゲハさんは女優やダンサーとしても活躍中

 

色々と楽しいお話を聞くことができますので、MIXBAR Concierge(ミックスバーコンシェルジュ)もおすすめのスポットの一つです。

 

MIXBAR Concierge(ミックスバーコンシェルジュ)の基本情報
郵便番号 〒160-0022
住所 東京都新宿区新宿2-12-14 ニューフタミビル4階
電話番号 03-6457-7079
営業時間 22時~5時まで(水曜日は定休日)

 

ニューハーフ新宿2丁目・白い部屋

ニューハーフ新宿2丁目・白い部屋

 

ニューハーフ新宿2丁目・白い部屋は、どちらかと言うと観光バーに当てはまるお店です。

 

ニューハーフの人気キャストがきらびやかなショーをしたりダンスを踊ったりと、様々なエンターテインメントを楽しめます。

 

踊りありコントありの30分間のショーを見ながら楽しくお酒を飲めること間違いなしです。

 

小さなバーだからこその距離感もおすすめポイントですので、一度気軽にニューハーフ新宿2丁目・白い部屋に来店してみましょう。

 

ニューハーフ新宿2丁目・白い部屋の基本情報
郵便番号 〒160-0022
住所 東京都新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル地下1階
電話番号 03-3354-3925
営業時間 20時から(日曜日と祝日は定休日)

 

ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)

ALAMAS CAFE

 

ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)は、新宿二丁目メインストリートの仲通り沿いに位置しているミックスバーです。

 

飲み疲れた時の休憩や小腹が空いた時など、一人でも気軽に立ち寄ることができます。

 

もちろん、ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)もセクシャリティー問わず誰でも入れますので安心ですね。

 

お酒を飲みながら美味しい食事もしたい方は、ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)に足を運んでみてください。

 

ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)の基本情報
郵便番号 〒160-0022
住所 東京都新宿区新宿2丁目12-1 ガーネットビル1F
電話番号 03-6914-9215
営業時間 18時~5時まで(月曜日と火曜日は定休日)

 

 

ミックスバーに関するQ&A!

ミックスバーに関するQ&A!

 

以下では、ミックスバーに関する疑問をQ&A形式でわかりやすく解説していきます。

 

Q1:ミックスバーは初心者でも入れますか?

 

基本的にどのミックスバーも初心者大歓迎です。お酒が大好きな人もお酒が飲めない人も、同じようにバーテンダーや他のお客さんと楽しく遊べます。夜の18時から朝の5時くらいまで営業しているミックスバーもありますので、初心者の方も一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

Q2:ミックスバーとガールズバーの違いは何ですか?

 

ガールズバーは女性のバーテンダーのみのバーで、基本的に男性客が集まっています。一方でミックスバーは女装した男性や女性など、様々なセクシャリティのバーテンダーがいるお店です。ガールズバーの中には女性客がNGのお店もありますので、楽しくお酒を飲みたいならミックスバーに行きましょう。

 

Q3:ミックスバーでアルバイトできますか?

 

都心部のミックスバーの多くは求人広告を出しています。お酒を飲みながら働きたい人にミックスバーのバーテンダーがおすすめです。時給の相場は1,000円~2,000円くらいで、勤務する時間帯によっても変わります。

 

 

まとめ

まとめ

 

ミックスバーがどんな場所なのか、ノンケでも楽しめる理由や楽しみ方についておわかり頂けましたか?

 

一般的なバーとは違い、ミックスバーにはニューハーフさんや女の子、女装趣味の男性まで様々なバーテンダーが働いています。

 

男性でも女性でも楽しくお酒を飲んだりカラオケを歌ったりできますので、興味をお持ちの方は近くのミックスバーを探してみてください。